有限会社VestBeam Co.,Ltd.(ヴェストビーム)

最終更新日:2018年07月19日

コネないツテないお金ないからスタートした若い会社ですが誠実・親切・丁寧をモットーに頑張っております

アピールポイント

技術力

・シーケンサ(PLC)は三菱、オムロン、パナソニック電工製を
主に使用しております。
他メーカーにつきましても対応いたします。

・サーボは、三菱が主ですが、他メーカーにつきましても対応いたします。

・タッチパネルはデジタル、三菱製を主に使用しておりますが、
他メーカーにつきましても対応いたします。

【制御盤製作】
ハード図面をもとに部品の取付、配線をしていきます。また、制御盤のみの配線製作もいたしております。

【機内配線工事】
新規機械の配線工事はもちろんのこと 機械改造に伴う配線の変更、やり変え、 移設に伴う配線の離線・復旧工事も対応いたします。

事業実績

一例をご紹介いたします。

●過熱蒸気発生装置制御盤
過熱蒸気とは170℃以上の蒸気のことです。一般向けとして出回っているのがシャープさんの「ヘルシオ」でありますが(最近では他メーカーもだしているようです)、食品向けだけでなくいろいろな分野にも利用できるようです。すでに炭化設備として稼動もしております。この産業向けの過熱蒸気発生装置の制御盤を手がけております。

●ロール成形機による停止切断装置
駆動ロールをベクトルインバーターで制御し、メジャーリングエンコーダーにて寸法を読取り、設定寸法にて切断するというもの。寸法のバラつきは一切ナシ。

●シートカッター機
送りロールをサーボモータにて制御し、設定寸法にて停止し切断するというもの。
数台のモータを1台のインバーターにて位置決め制御
インバーターの高速・低速を利用して、同時始動にて行い、停止方向は同一方向にて制御。スリッター付き巻取り機テンションコントローラにて制御。送りモータ、巻取りモータはインバータにて制御。
ラベル検査機を搭載したタイプもございます。

その他多数

製造能力

保有機械・設備

保有機械・設備 保有数
CAD:Winster CAD

製造能力、保有特許、品質管理等

納期対応 内容によりますので、ご相談ください。
品質管理 【充電ドライバーを使用】
ドライバーを手に持ってビスを締め付けるよりも、充電ドライバーを使うことで
製作スピードをアップさせることができます。
それ以上に、この充電ドライバーを使う重要な要素といたしまして
ビスの締め付けトルクを誰が締めても同じにする役目があるのです。
か弱い女性にも安心して任せることもできるわけです。

【切粉・配線くずに注意】
シーケンサ、インバーター、サーボアンプなどに、これらの機器を取り付ける際に発生する切粉や
配線の際に発生する配線クズが内部に侵入しないように十分に養生して作業しております。
微細な切粉や配線クズは機器の故障の原因にも繋がりますので神経を使います。

【六価クロムは使用しておりません】
制御盤に取り付けに使用するビス(ネジ)は六価クロームを含むものは使用しておりません。
6価クロム化合物は強力な酸化作用を持ち、めっきや各種の表面処理に多用されています。
しかし、6価クロムは気化し易く、肺皮膚あるいは消化器官から体内に吸収され安く、
人体に対して発ガン性や、胃腸炎、腎炎、皮膚接触によるアレルギー、皮膚炎等が挙げられます。
今までのクロメートメッキ(黄色系)の代替メッキとして 表面処理に多く使用されている有害の6価クロムに代わって、毒性の少ない「3価クロムメッキ」の中で代表的なメッキで3価クロメート(3価ホワイト)(3価クロムクロメート)が使用されています。色調はユニクロメッキとほぼ同色の白色です。
内でも家電分野はRoHS指令を受け、自動車分野では日本自動車工業会(JAMA)が自主規制し「2008年1月以降使用禁止」にするなど、六価クロム全廃の動きにあり、将来的にはクローム化合物を一切含まない処理がされることになりそうです。

※ちなみにRoHS(特定有害物質使用禁止令)とは (Restriction of the use of certain Hazardous Substances  in electrical and electric equipment)の略で EC95条に準拠した電気器具に含有する鉛・水銀・カドミウム・六価クロム・ポリ臭化ビフェニール(PBB)、ポリ臭化ディフェニール(PBDE)の6物質の使用禁止の指令。

企業情報

企業名 有限会社VestBeam Co.,Ltd.(ヴェストビーム)
所在地 〒577-0006 東大阪市楠根3丁目4-21
マップ
電話番号(問合先) 06-6745-6612
ファックス番号(問合先) 06-7504-4630
代表者名 小松叡弘(コマツ アキヒロ)
担当者名 小松 叡弘(コマツ アキヒロ)
主要業務 制御盤の設計・製作・施工
従業員数 4人
資本金 300万円
創業年月 2004年12月
創立年月 2004年12月
ホームページアドレス http://ban.vestbeam.com/

この企業に問合せをする

他の企業を検索する

この企業へ問い合わせ